HOME商品情報1商品情報2商品情報3お取扱店



丸頭リベットビットφ1.8mm(B406)不具合のお侘び




 2010年6月まで出荷しました『丸頭リベットビットφ1.8mm』(品番:B406) につきまして、不具合がございましたので、お知らせ致します。

■不具合の内容
リベット頭モールド用の穴の直径が僅かに基準より大きいため、ビットの先端の強度が 不足し、プラの充填作業中にビットの先端の一部に「めくれ」が出ます。
このため、リベット頭をモールドした際に、リベット頭の形状が一部崩れ、品位が悪く なります。
 ご購入されたお客様は、予め商品パッケージ裏面に書いてあるメールアドレス宛てにご連絡の上、 商品(ビットのみ)を返送してください。修正の上、折り返し返送致します。


 ご購入されたお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお侘び致します。

 なお、この不具合は、お客様自身の作業で簡易的に修正することが可能です。


■ビットの修正方法
【1】
未使用の場合は、めくれ部分を確認するため、親指の爪の先をビットの先端に押し当て、 めくれ部分ができるか確認します。
 ※特に問題がない場合は、修正の必要はありません。 実際に使用して問題がないことを確認してください。
【2】
ハンドドリルなどにビットを装着し、回転させながら、 当て物をした耐水サンドペーパー(#1000前後)で先端を削ります。
めくれ部分の引っかかりが無くなるまで、少しずつ削ります。
 ※回転させることで、先端が斜めに削れてしまうのを防ぎます。
 ※修正後は、リベットの高さが0.1ミリ程度低くなります。
 ※金属ヤスリは絶対に使わないでください。
 ※万一、削り過ぎるなどして修正に失敗した場合は、メールにてご連絡の上、返送してください。

2010.7.2掲載